日産・パオ 錆修理と全塗装(予定)続編

パオの錆修理と全塗装(予定)の続きです。あいかわらず(予定)となっておりますが、、予算に上限がありまして、、しかしながら分解を進めるとともに新しい錆なんかが出てきたりで、予算は足りない方向へと向かっています。

さて今日は右リヤフェンダーの腐食で穴が開いた部分を埋めましたのでご覧ください。
幸い小さな範囲で収まっていましたので問題のない範囲まで(侵されていないところ)錆を取り除いて、その穴を鉄板で塞ぐ、という作業を行います。もちろん、その箇所ごとに鉄板を新たに作ります。大きめに切って上から溶接、なんてことは行いません。ちなみに溶接すると裏面などの処理が大変で、手が入らないところであればまた新たな錆が発生して、なんてことになりますが今回は裏側の鉄板を大きく切り破って新設する予定ですので裏面処理が容易にできる=溶接で埋めていこうとなります。

溶接が完了すると防錆処理を行ってパテを盛る、という流れになります。

次はどこの穴を埋めましょうかね。

では

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