修理見積りについて

毎度ありがとうございます、サンルイスの日高です。
ここ最近、いや今年に入って、修理ブログをずーーーっと書いているせいか、おかげさまで毎日修理見積りのお問い合わせをいただいております。そのおかげで日々ブログを更新するモチベーションとなり、それがまたお問い合わせへと続くありがたいスパイラルへとなっております。

お見積りの作成につきましては、以前からブログの記事中でも何度か触れたことがございますが、その車への想いや、ぶつかってしまった状況や背景などが見積もりへと反映します。

「買ったばかりの新車、ずっと乗りたいけど、どんな修理をすれば大丈夫?」
「来年買い替えだけど凹んだまま乗るのは恥ずかしいから低予算で・・」
「正直、車に詳しくないので高額なのは避けたいけど傷からのサビが怖い」
「大好きな車で乗り換えるつもりがない。全部塗装して永く乗りたい」

そんな想いを読み取るにはお話しするのが一番です。写真だけでも見積りは可能ですが、どうしても”間違いがない”見積りを作成するしかないのです。その間違いのないような見積りであれば、ある程度見積もりの技術がある”他のどこかの修理工場”に行っても同じです。

となれば御来店いただくこととなりますが、だいたいそのようなヤル気のあるお客様は突然来られます(笑)突然来てもダメですよーではないのですが、ワタクシが外出していると見積もりが出来ません。正確には、”思いに沿った見積もり”が出来ません。
不在の際に写真を撮らせていただき後ほど電話することもありますが見積りの出来栄えは不完全であります。
ですので出来ればお会いして作成したいと思いますので御来店前には連絡いただけるようお願いいたします。
修理見積り、修理方法については素人さんに寄り添ったプロの判断を、また事故においての保険会社との流れなどもイチから御説明しますのでお気軽にご相談ください。
どうしても弊社の営業時間に来れない、遠方、その他の理由の方もご相談いただければ出来るだけ御希望(御期待?)に沿うようにいたしますのでお問い合わせください。

では

*********************************************
有限会社オートサービスサンルイス
〒811-1211 福岡県那珂川市今光1-3
福岡都市高速 野多目ICから車で10分
TEL:092-953-5917 FAX:092-953-5918
HP:http://www.sanluis.jp/
メール:info@sanluis.jp
営業時間 9:30-18:30 (日曜・祝日休業)
*********************************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA