Harleydavidson マフラー セラコート/C-7600

ハーレーダビッドソンのマフラーを耐熱セラコート施工でお預かりしました。今回、わざわざ愛知県からご依頼いただきましたので、かわいいエキパイが一人旅先でどうなっているのか進捗も含めお伝えしますね。

施工パーツは本体3点とフランジ、マフラースプリングを1,100℃の耐熱性能を持つC-7600グレーシャーブラックでコーティングします。サイレンサーエンド部にはカーボンパーツも付いているのですが、こちらもそのまま同色仕上げの御依頼ですので取り付けたまま進めていきます。
マフラーに小さな傷が数個ありましたのでサンドブラスト前に研磨して傷を落としています。研磨で落ちる程度というのは1mmにも満たないほんの小さな傷ですが、セラコートではウレタンやパウダーコートのように膜厚を稼ぐことができないので仕上り時にはほぼ全ての傷が残っています。耐熱パテという選択肢も無くは無いですが、エキパイにパテというのは個人的にNoooooo!ですので研ぎこみで出来る程度で処置させていただきました。

▼同時にペダル類もご依頼いただきました。こちらはH-146でコーティングします。

▼ブラスト完了後です。魂の抜けたような色合いになっていますので今から入魂します。

サイレンサーエンド部はカーボン繊維+樹脂となっておりますので樹脂部を侵さないようブラスト処理を行い、更に密着性を高めるためにガスプライマーを行っています。

今日現在、コーティング作業は完了しております。この後5日間の自然乾燥を行い発送いたしますので、もうしばらくお待ちくださいませ。
出来上がりも投稿しますのでお楽しみに!

では

*********************************************
有限会社オートサービスサンルイス
〒811-1211 福岡県那珂川市今光1-3
福岡都市高速 野多目ICから車で10分
TEL:092-953-5917 FAX:092-953-5918
HP:http://www.sanluis.jp/
メール:info@sanluis.jp
営業時間 9:30-18:30 (日曜・祝日休業)
*********************************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA