本日から営業しています!

夏季休暇で連休いただいておりましたが本日から営業しております!
大型台風、福岡はそんなにひどくなかったのですが皆さま大丈夫でしたか??新幹線止まったりとかで帰省も大変だったようですが・・狙ったかのような日程での台風でしたね。

休み中の事はいろいろと計画していましたが”ヤツ”の直撃のせいで予定を未遂のまま連休終了。テントで寝たり泳いだり、けっこう大きい魚釣れたり、釣れたてのイカとビール、、というのがすべて妄想となりました。。
そんな悔やまれる連休も一日だけ家族が揃うということでたまには外出。子供も高校生中学生ともなると全員オフは奇跡的な一日です。

てことで目的地は去年一人でバイクで行ってうしろめたいが震えるほど美味しかったシラス丼を食べに大分へ。

当日9時、人気店なのでおそるおそる予約の電話を入れると14時にはOKと。
「シラス 豊洋丸」で検索!

少し早く到着してお店の前の漁港を散歩しながら時間つぶして・・・・・
・・・いよいよ、丼と、御対面。初めてじゃないのに感動。
生のシラスも勿論美味しいのですが朝締めのブリがヤバかった。普通は獲れて数日寝かしたほうが美味しいというのですが、、朝締めメチャクチャ美味です。ほんとにわざわざ食べにくる価値のある一杯。

どんぶりへ、必ずまた来るよと誓って次は阿蘇方面へ。

写真では伝わりませんが、途中めっちゃ太い虹に遭遇。わざわざ写真撮るレベルでした。

そして目的地の大観峰へ。去年は3回ほどバイクで来たのに今年は初です。この時の時刻は17:30、ん?バイクがぜんぜんいない。暑いから?時間が遅いから?長男はバイクを見るためについてきたようなものだからこれには残念。しまいには「バイクでくればよかったね」なんてアホこと言ってました。

あ、大観峰で自ら申し出てウチの家族写真撮ってくれた青年、ありがとうございました。
家族トリップ、もしかしたら最後かも、、と今書きながら数日前の思い出に浸るのでした。。。

では

*********************************************
有限会社オートサービスサンルイス
〒811-1211 福岡県那珂川市今光1-3
福岡都市高速 野多目ICから車で10分
TEL:092-953-5917 FAX:092-953-5918
HP:http://www.sanluis.jp/
メール:info@sanluis.jp
営業時間 9:30-18:30 (日曜・祝日休業)
*********************************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA